本の覚書

本と語学のはなし

応募


 Y塾からいまだに連絡が来ないので、G校の事務員に応募した。フルタイムだが1月から3月までの期間限定で、更新なし。学歴も資格も経験も必要ない。3年近く働いていないので、リハビリにちょうどいいかもしれない。
 Y塾の情報。私より先に応募した若い女性の採用を決定したそうだ(やはり若い人の方がいいんだろうな)。残る1枠は未定で、募集はまだ終了していない。書類選考で落とされた人もたくさんいるそうだから、今後の応募の状況次第では、まだ私を面接する気はあるのかもしれない。保険をかけているんだろう。あるいは、私の書類を紛失したのか(簡易書留で出したので、確実に受け取ってはいるのだが)。


 Y塾の商業登記簿をもとに検索をした結果、いろいろ推測することはあるのだが、それについてはここには書かない。