本の覚書

本と語学のはなし

『やさしく学べる線形代数』


石村園子『やさしく学べる線形代数』(共立出版
 高校数学の中でも行列とベクトルはあまり好きじゃない。線形代数はそれを発展させたようなものなので、ほとんどわくわくすることもないまま、技術的な展開を目で追うだけだった。
 しかし、相変わらず石村園子の本は独学者にとって大変やさしい。経済数学の本を読むより有益ではないかと思う。
 次はいよいよ微分方程式


 図書館でナンパする人を初めて目撃した。短時間の内に2人の女性に声をかけていたが、いずれも不首尾に終わったようだ。なぜ図書館を選んだのだろう?

やさしく学べる線形代数

やさしく学べる線形代数