本の覚書

本と語学のはなし

トマス・聖書学・教会会議・チャーリー【購入】

 アリストテレス的なものにはあまり関心を持つことがなかったのだけど、カトリック神学を多少ともかじるつもりならば、トマス・アクィナスを無視することはできない。


 「聖書学の基礎知識」シリーズ。
 『様式史とは何か』は読了済み。『編集史とは何か』は購入済み。ちょっと古いので、最新の動向は分からないかもしれないが。


 ニカイア会議から第二バチカン公会議まで。
 閉校した某女子大の図書館除籍本。バーコードが貼ってあったり、大学のゴム印が押されている以外は、至って綺麗。


チャーリーズ・エンジェル(字幕版)

チャーリーズ・エンジェル(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 『チャーリーズ・エンジェル』のプライム閲覧期間は17日に終了した。見放題を当てにしすぎてはいけない。*1
 プライムから外されたものを繰り返し見るには、動画かDVD を購入しなくてはならない。語学学習のためなら、英語字幕を表示させることのできる DVD にするべきだろうが(多くの場合、その方が経済的でもある)、どうも DVDは億劫で、買ったままほとんど放置してしまいそうだ。
 試しに字幕版の動画を購入してみた。

*1:スクリーンプレイのスクリプトが入手できるものの内、今月中にプライム閲覧期間が終了するのは、他に『スタンド・バイ・ミー』『ケープ・フィアー』『摩天楼はバラ色に』『フィールド・オブ・ドリームス』『愛と哀しみの果て』。