本の覚書

本と語学のはなし

ジョギング


 昨日ユニクロで安いウェアなどを購入して、今日久し振りにジョギングしてみた。ジョギングといっても、半分はウォーキングで、時間も30分程度でしかないけど、最近自転車で図書館に行く以外動いていなかったから、これでもいい運動である。
 前回は毎日走ってすぐに故障した。今回は、図書館に行かない日に、天気が良くて調子が良ければ走ることにして、いくらでも怠けられるようにしておく。そのくらいで丁度いいだろう。


 私が住んでいる地域にゴキブリは生息していないものと思っていたら、昨日私の部屋を走る姿を発見してしまった。
 東京で一人暮らしをしている頃は、生捕にして隣の家の庭に投げ込んでいたものだが、昨日は躊躇している間に逃げられてしまった。年々生き物が嫌いになっていくようだ。蝉ですら網戸にとまっているのを見ると気味が悪い。カブトムシやクワガタも触りたいとは思わない。
 今度見つけたら、どうやって捕獲しよう。