本の覚書

本と語学のはなし

移行

 4月6日からはてなダイアリーはてなブログに同じ記事を別々にアップしてきたが、試験期間もこれで終わり。今日からはブログに完全移行する。
 記事の日付指定ができないのはどうかと思う。その他にも、いろいろ使いづらさはある。ただ、最後には文字の読みやすさで決めてしまった。歳を取ってしまったのだ。

 4月3日までの記事は機械的にインポートしたもの。フォントが違うので区別できる。ダイアリーではすべての記事に palatino linotype を指定していたので、それが引き継がれているのだ。しかし、今後はそれをやめ、デフォルトのフォントを使う。
 ダイアリーへのアクセスを自動的にブログにジャンプさせることもできるけど、それはしない。この日記をいちばんよく読むのは私であるはずだが、その私が過去の記事は過去のデザインで見たいと思う以上、そこへアクセスできなくなるのは実に困るのだ。
 なお、ブログのデザインはダイアリーで使っていたカフェ・ブルーとは何の関係もない。ヘッダーの画像を勝手に流用してみただけである。


はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/k_sampo/