本の覚書

本と語学のはなし

メール回復

 Officeを承認してもらい、メールの設定を無事済ませる。
 Nortonはサインインをしようとするとエラーが生じてしまって、回復できない。


 ケーブルをつなげばネットに接続はできる。これで一安心と言いたいところだが、そうもいかない。
 積年のアップデートがすべて無に帰したせいだろうか、とてもじゃないがサクサクとネットを楽しむというわけにはいかない。恐ろしく動きがぎこちない。
 それでも閲覧できればまだいいのだが、ページを開こうとすると「操作を中断しました」なんて言われることも多々ある。例えば、昔利用していたはてなダイアリーは、なかなか開くことができない。相変わらずはてなブログの書き込みができないので、一時的にダイアリーに避難しようかとも考えたのだけど、開けば書き込みはできるとはいえ、めったに開けないのであれば使えない。
 アマゾンは開いたり開かなかったり。開いても滑らかには動かず、ストレスが溜まる。注文ができるかどうかはまだ試していない。


 もう少し様子を見てみるが、しばらくアップデートを繰り返しても今の状態が続くようなら、やっぱりパソコンごと買い替えることにしよう。
 ちなみに現在のパソコンは7年前に購入したものである。