本の覚書

本と語学のはなし

TIME購読継続


 最近放置することの多かったTIMEだが、迷った末に継続することにした。一応私の専門は英語ということになっているのだから、何かしら活きがよくて質の高い英語に触れ続けることは大切だろうということで。全部読もうなんて気負う必要はない。
 しかし、やることが多すぎる。歴史参考書、数学参考書、TIME、ギリシア語、ラテン語、ドイツ語、古文、英語、フランス語。いずれ数学と古文をやめるという判断を下すかもしれない。

We were the khodoki appealing to the Czar. I know you’re supposed call Putin the President or Prime Minister these days. But to us, he is the Czar. Not much has changed.


 今日は穏やかな日だった。家庭菜園の上に積もった雪(大半は屋根から下ろした雪である)を家の前に投げて融かす。まだ少し残っているけど、これで大分すっきりした。