本の覚書

本と語学のはなし

初めてでもできる! 超初心者のパソコン入門/河本亮・小暮ひさのり

 初めてパソコンを買った頃に、この手の本を読んだことはある。それから長い年月が経った。最新の情報をチェックすることにした。
 基本は大きく変わってはいない。Windows 11の新しい機能とか(私が使っているのは10であるが)、昔はなかった新しいアプリとかを除けば、だいたい知っていることである。
 そして、これまで使ってこなかったものは、たぶんこれからも使うことはないだろうと思う。年々パソコンの利用範囲は狭くなっている。OneDriveは便利だろうけど、旧式なやり方で十分間に合う。Zoomは絶対に使わないだろう。


 最近、だんだんパソコンが動かなくなってきている。やたらとフリーズする。この本で紹介されている対処方法を試してみたい。
 買い換えるにはまだ早い気はする。