本の覚書

本と語学のはなし

再・未・新

 長いこと音楽から遠ざかっていたが、昨日久しぶりにバッハのカンタータを聴いた。
 今日から早朝ジョギングを始めようと思ったけど、蒲団から抜け出せなかった。夜中に体を冷やしたのがいけないらしい。寝不足ではないのに、調子が悪くて図書館でうとうとする。ちょっと元気になり、帰り道は全体の半分近くジョギングしてみる。明日は起きられるだろうか。それとも早朝にやることに無理があるのだろうか。でも、それ以外には時間が取れそうにない。もともと無理な話なのだろうか。
 今日から日経新聞を購読する。欲張って全部目を通そうとしてはいけない。
 無理な時間割ではないのだけど、なんか時間が足りない。