本の覚書

本と語学のはなし

本棚・CD棚


 あと5か月半。
 ときどきカウントダウンしないとやってられない。


 本棚2つとCD棚1つを購入。
 前者はあさって配送予定。後者は自分で持ち帰り、さっそく組み立てた。
 今まで、一番よく聴くバッハを段ボール箱に入れていたのだが、ようやく日のあたる場所に置くことができた。バッハ以外の愛聴版もまとめて、新しいCD棚にぴったり収まった。気分がよい。
 全く聴かないワーグナーも段ボール箱の中だったが、古い棚の空いたスペースに入れる。
 できるだけ段ボール収納はやめるつもりである。


 そうだ。
 昨日「ほぼ日手帳」を注文してみた。
 24時間の予定や実際の行動は、現在エクセルで作った予定表に入力していると書いた。「ほぼ日」は手帳でそれができそうな気がする。どうせなら手書きの方が楽しそうだ。
 使い続けるかどうかは分からないけど、試してみたい。


 退職後のことを考えながら行動しなくてはやってられない。