本の覚書

本と語学のはなし

JFKとFMV【購入】

JFK ディレクターズ・カット版 (字幕版)

JFK ディレクターズ・カット版 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 『JFK』のセリフ集を持っている。いずれ動画も買うつもりでいた。
 いつもは1500円で売られていたが、今見たら500円になっていた。
 リスニング難易度は最上級にランクされている。


 とうとうパソコンを買い換えた。
 前回の購入が2008年9月であるから、ほぼ10年振り。見放されて久しい Vista を使い続けてきた。実を言えばまだまだ使えるのだけど、大分動きが遅くなってきたし、対応できないことも増えてきた。ネットを見ると、安く買えるものもたくさんある。
 そんなわけで、10年間全く故障しなかったことに敬意を表して、今回も FMV を選択し、初めてネットで割と廉価なものを買ってみた。
 Windows 10 は勝手が違いすぎて戸惑ったが、ネットへの接続、メールの設定、諸々のパスワードの入れ直しなど、なんとか無事済ませることが出来た。
 一つだけ、CD(CNN ENGLISH EXPRESS を紙で買うと、CD がついてくるのだ) を取り込んだ後に Fire と同期させることがどうしても上手くいかない。仕方ないので、今日のところは、まだ動く旧いパソコンの方を使った。*1

*1:追記。パソコンに取り込む際に、MP3形式にしていなかっただけであった。新パソコンからも転送できることを確認した。