本の覚書

本と語学のはなし

Newsweek【購入】

 英語の Newsweekを定期購読していた時期があった。当時は今のように通読なんてとてもやる気にはなれなかったのだけど、決して読めないことはない英語であったから、割と愛着があった。
 紙媒体の Newsweek は一度姿を消して電子版だけになったが、2014年に復活する。しかし、Fujisan.co.jp を見ると定期購読割引などはなく、一冊1404円。今わざわざ英語版の Newsweek を読む必要はなさそうだ。


 日本語版を買うのは初めてではないけど、せいぜい二度目か三度目。英語版と必ずしも同じものではないようだが(思想的にも異なる場合があるようだが)、一冊460円。定期購読ならもっと安くなるし、電子版ならさらにお得である。
 もしタイムの理解に役立ち、タイムの足りないところを補ってくれて、かつ読む時間が確保できるならば、試しに半年くらい購読するかもしれない。