本の覚書

本と語学のはなし

トルコギリシア【購入】

 派遣先の忘年会で三年半振りにアルコールを飲んできた。この前飲んだのは、アルバイト先の学習塾の暑気払いだったはずである。その割に、ビール、ワイン、日本酒とけっこう飲んだ。普段アルコールを必要とはしないし、全然欲求を感じることはないが、弱い方ではないようだ。
 普段何にお金を使うかと言えば、家に入れるお金の他は、職場での食費と本の購入費くらいなものだ。
 今月最後の購入書籍は(と言うことは、今年最後でもあるだろう)、パウロの旅を写真付きで紹介してくれる本。学術的なものではないが、『新約聖書Ⅳ パウロ書簡』(岩波書店)にその写真が借用されていたので、入手してみようという気になった。

関連記事