本の覚書

本と語学のはなし

初期化

 最近すぐにCドライブ領域不足の表示が出るようになった。ファイルを捨てたり使わないプログラムのアンインストールをしたりしても一向に効き目がない。
 CドライブとDドライブの割合を変更するしかないだろうかと、マニュアルに沿って作業を始めたのだが、途中、思い切ってハードディスク容量を初期値に戻すというという処置に踏み切った。そしたら本当に初期化されてしまったみたいで、買った時のままの状態に戻った。
 私はワードとエクセルとネットとメールが使えて、たまにDVDが見れたら十分だから、それはそれでいいのだけど、困ったことにネットにつながらない。無線LANのCDを読み込んでくれないのだ。
 パソコンごと買い替えたい気もするが、とりあえず気を落ち着けよう。問題はどうもCDの方にありそうだ。