本の覚書

本と語学のはなし

購入1-4 クルアーン文法

Arabic Through the Qur'an (Islamic Texts Society)

Arabic Through the Qur'an (Islamic Texts Society)

  • 作者:Jones, Alan
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: ペーパーバック
クルアーンで学ぶアラビア語クルアーンを原文で読めるようにと編まれた文法書である。
▼私はせっかちなので、『アラビア語文法ハンドブック』(白水社)が終わったら直ちに原典に挑戦しようと思っている。歯が立たなければこの本の出番。なんとかなりそうだったら、この本は参照用、もしくはしばらく時間をおいてからの復習用として使うことになるだろう。


▼洋書はAmazonの在庫を買うより、Amazon経由で海外の本屋に発注した方が、送料(国内の場合と同じ)を加算してもずっと安いことがよくある。この本はイギリスから届いた。