本の覚書

本と語学のはなし

ブックオフ・オンライン


 初めてブックオフ・オンラインで買い物をした。どの程度のコンディションなら売り物にするかという基準は示されているが、個々の商品につての状態は分からない。実際のところどうなのだろうと思っていたけど、今日届いたものを見る限り、大丈夫そうだ。アマゾンのように段ボールを無駄に使わない点も評価したい。


 『世に棲む日日』は吉田松陰高杉晋作の物語。今産経新聞で同じ趣の『紅と白』という小説が連載されているが、あまり面白くない。こちらに期待。
世に棲む日日〈1〉 (文春文庫) 世に棲む日日〈2〉 (文春文庫) 世に棲む日日〈3〉 (文春文庫) 世に棲む日日〈4〉 (文春文庫)


 『新編忠臣蔵』は初めての吉川英治。時節柄、『燃えよ剣』の次に読む候補として。気に入れば『新・平家物語』や『私本太平記』も買うかもしれない。
 吉川は電子書籍でも買うことはできるが、古本の安さにはかなわない。
新編忠臣蔵(一) (吉川英治歴史時代文庫) 新編忠臣蔵(二) (吉川英治歴史時代文庫)

広告を非表示にする