本の覚書

本と語学のはなし

サンテティエンヌ・デュモン教会


 今日からプロフィール画像を変更した。ただの布からパリのサンテティエンヌ・デュモン教会へ。以前も自分で撮ったこの教会の画像を使っていたことがあるけど、今回はネットで拾った空撮写真だ(拾ってはいけないのかもしれないが)。


 塾の勤務希望書には、バス通勤の都合によりクラス授業から個別指導へ変更したいと書いたのだが、どうやらそれは認められず、帰りは誰かから車で送ってもらうことになりそうだ。クラス授業をする人手はいつでも不足しているのだ。ハードな日々になるだろう。
 採用試験の案内は必要かという質問には、不要のところに丸を付けた。今後の勤務希望欄は、冬期と3学期にのみ丸を付け、春期以降は未定にしておいた。できれば4月からは別の仕事を始めたい。難しそうではあるけど。