本の覚書

本と語学のはなし

プリンター購入


Canon Pixus MP640


 古いプリンターが動かなくなった。プリントヘッドに問題があるらしいけど、説明書の指示通りきれいに拭いてもどうにもならない。近くの家電販売店に行ってみたが、もう部品の製造をしていないので、直るかどうかも分からないという。
 コピーやスキャナーもできる複合機を見れば、想像していたよりずっと安い。仕事をする上でも便利そうだ。そろそろ買い替え時かなというのは前から覚悟していた。思い切って新しいプリンターを購入する。
 家族以外の人と言葉を交わすのは恐ろしく久し振りだ。詐欺師のようによく喋った。


 以前問い合わせをした学習塾から、夏期以降の講師募集のお知らせが来た。A社のトライアルに合格する前なら迷わず応募しただろう。既に仕事を始めた後なら、状況を勘案して判断することもできたろう。
 今は中途半端な時期だ。確かにトライアルではかなり上々の評価を得ることができた。しかし、継続的に仕事を得られる保証はない。本物に化ける前にメッキが剥げて路頭に迷う危険はある。学習塾に保険をかけておくべきかもしれない。非常勤なら週1日からの勤務もできるらしい。精神衛生のためにも外に出る機会を作った方がよい。その一方で、アルバイトの掛け持ちとは訳が違うとも思う。これから始めるのは、今後の人生をかけた生業である。一刻も早く一人前になるべく全力を傾注するべきだ。他のことをする余裕なんてないのではないか。
 明日中には返事をしておきたい。


Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

広告を非表示にする